ミニぶっかけうどん&天丼弁当

今日のお弁当はあんまり暑くないけれどぶっかけうどんにしました。

というかメインは天丼。


f:id:akko-mamachan:20170627085753j:image


f:id:akko-mamachan:20170627085801j:image

・天丼(さつまいも、カボチャ、なす、竹輪、とうもろこしのかき揚げ)

・ミニぶっかけうどん(ハム、きゅうり)

ミニなのは入れるスペースがないから…😁

 

めんつゆをぶっかけて食べ終わったら残ったつゆの上にティッシュを染み込ませてから蓋を閉めてねと息子に…ちゃんと伝わったかしら😅

 

汁が漏れない仕様のお弁当箱じゃないのでちょいと心配です。

 

 

そしてもういっちょ、昨日のお弁当!


f:id:akko-mamachan:20170627090737j:image


f:id:akko-mamachan:20170627090745j:image

・ささみのしそチーズはさみ揚げ

・ミートボール

・ウインナー

・ひじきの煮物

・卵焼き

ハッシュドポテト

・枝豆

 

近頃蒸し暑いから夜帰ってきてお弁当箱開けた時の臭いが嫌ね🙇腐った臭いではないけれど息を止めちゃいます。笑